スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    この子はダ~レ?

    散歩その他 comments(22) trackbacks(0) メイのママ





    本日快晴~ 桜も満開になりました!

    仕事を終えたメイのママは

    いつもなら買い物をして帰るのに

    今日は大急ぎで帰宅しましたよ~

    なぜかと言うと・・・

    とってもお天気が良いので

    早くラム、メイを

    お外で遊ばせたかったからで~す















    さて この子は誰でしょう~?






    わかりますか?

    仲良し姉妹のお姉ちゃんです













    メイの横の木は山椒の木です

    新芽が出始めました






    メイのパパの大嫌いな山椒です

    小1の時の給食で“木の芽あえ”が出て

    嫌いになったようですよ

    でもメイのママは好きなんです!

    なので 山椒の木はママが植えました













    やはり シェルティーは横顔がいいですね~











    鼻に鼻水?と砂がついてます

    スズランの芽をクンクンしてたからかな?

    スズラン、水仙、ニラ、ネギを植えてるので

    食べないように気をつけないといけません

    ママは目を光らせてますよ!










    最後にユキヤナギの写真です
















    満開の桜が写真に撮れたら

    また紹介しますね!





    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

         HKMさんへ

        夜桜見物に行かれたのですね~
        夜は 寒かったのではないですか?
        ライトアップされた夜桜も綺麗ですものね~

        これからは お出かけが楽しい季節ですね!

        色とりどりの花を写真にいっぱい
        撮りたいと思ってます

        花は動かないから落ち着いて撮れるけど
        ワンコは なかなか良い写真が撮れませんね~

        • メイのママさん
        • 2012/04/08 8:44 PM

        こんばんわ メイのママさん

        桜とっても綺麗に  撮れてますね
        オカンは、夜桜は  からで もっぱら  でしたよ 
        春になるとお花が一杯咲くので ママさんの  
        とっても楽しみですよ 

        今日は大阪もお天気良くて、お散歩行きたかったけど… 断念

        今週末オフ会に浜名湖まで行きます
        それまで お預けです 

        オトンに いつか広島でママさんに会いたいって
        ママさんの話してま~す 
        その時は ヨロシクね 

        山椒の木 家にも以前ありましたよ
        虫が付いてしまって今は田舎に帰ったときに イッパイとってきます
        山椒の実 炊き込んだのは 年中ありますよ
        美味しいよね~

        メイちゃんラムちゃんと春のお花

        イッパイ楽しんでくださいね 


        • HKMさん
        • 2012/04/08 8:30 PM

         きぃさん☆へ

        今日は お天気良くて暖かくて
        最高の1日でした

        お天気いい日には 外が心地よい季節です

        お日様の下で いっぱい遊んだら
        部屋に帰るとスヤスヤとオネムです

        休みの日が いつも天気が良ければいいな~って
        思います

        • メイのママさん
        • 2012/04/08 5:03 PM

        メイのママさん、こんにちは

        春全開になってきましたね~
        新芽やお花は春を感じられて大好きです

        ラムちゃんもメイちゃんもお外で気持ちよさそう

        お庭にいろいろ植えてあっていいなぁ

        これからの季節はお散歩も楽しめますね

        • きぃさん☆さん
        • 2012/04/08 3:21 PM

         チロル★ママさんへ

        ワンコと一緒に、桜の写真を撮りたいですね~
        チロルちゃんとの2ショット、撮ってくださいね~

        ママさん今日で ここを卒業されるのですね
        こちらこそ仲良くしていただき
        ありがとうございました

        新しいところに お邪魔させてもらいますね!

        ママさんは 「ピュータン」の名付け親ですよ~
        すっかり現れなくなったピュータンですが
        覚えてらっしゃいますか?
        ピュータンを知ってるブロガーさんも
        少なくなったかしら・・・

        また 遊びにきてくださいね!




         アンナママさんへ

        京都の桜は 風情があっていいですね~
        どこも お花見されるかたで
        いっぱいでしょうね!

        山椒は 香りが嫌いな人が多いですね
        私は 大好きなのですが!
        チリメン山椒・・・これは ご飯がいくらでも
        いけますね!




         ちあさんへ

        桜は一気に満開になりましたね~
        お花見に行って 桜のパワーをもらわなきゃ!

        山椒って好き嫌いがわかれますね
        私は あの香りが好きですが
        パパは 大嫌いなんです・・・

        ラムは やはり正面から撮ると
        トボケタ顔になって変ですね・・・

        • メイのママさん
        • 2012/04/08 8:08 AM

        メイのママさん こんばんは

        ラムちゃんメイちゃん
        いつも仲良くて微笑ましいですね

        ラムちゃん、お鼻に砂ついておちゃめさん
        桜、今週が見ごろなので、チロルと写真とらなきゃ

        メイのママさん
        今日でいぬきも卒業します
        初めてのコメント メイのママさんからで
        嬉しかったのを思い出しました
        仲良くしていただいて本当に
        ありがとうございました
        新しいブログ先でもたまに遊びに来てくださいね
        これからも遊びにきますね

        • チロル★ママさん
        • 2012/04/07 11:50 PM

        メイのママさん、こんばんは

        コメントありがとうございます
        桜満開ですか京都も満開で近くの神社は人が沢山でした
        山椒苦手な人多いですね
        チリメン山椒は大好きですご飯何杯も食べれます
        桜の写真も楽しみにしていま~す

        • アンナママさん
        • 2012/04/07 10:44 PM

        メイのママさん、こんばんは

        桜咲きましたね~。お花見にいきたいなあ・・
        ラムちゃん、メイちゃん、お天気がよかったからお庭の探索も楽しかったでしょうね
        私も山椒好きです。いい匂いですよね~。
        あはは!!ラムちゃん、横顔のかわいいお写真のあとは,長いお顔に砂がついちゃったんですね~~

        • ちあさん
        • 2012/04/07 9:19 PM

         まろん1224さんへ

        こちらは桜、満開ですよ~
        見事です!

        北海道はまだですよね~
        皆さんのブログでお花見を楽しんでくださいね

        この子は・・・ラムでした~
        ポカポカ陽気で外遊びが楽しかったようです

        • メイのママさん
        • 2012/04/07 8:58 PM

        こんにちは!
        もうそちらは桜が満開ですか??あ~ぁ、私も早く見たいです

        天気がいいとお出かけしたりお外に出たくなりますよね

        この子は誰でしょう~?ラムちゃんですよね??

        • まろん1224さん
        • 2012/04/07 5:29 PM

         シェルさんへ

        桜は 満開で見事ですよ~
        先程も私は仕事帰りでしたが
        公園でお花見をされてる方がたくさん・・・
        メイのママは 横目で見ながら帰宅しました

        お天気が良いとラム、メイもワクワク気分のようです
        外でそれぞれ遊んだあとは お部屋でよく寝てました

        山椒は香りが好きなのですが
        嫌いな人は 香りがダメみたいですね~




         古都さんへ

        山椒の木は 大きくなるまでは何度も枯らしたり
        葉っぱを全部 アゲハの幼虫?に食べられたりでした
        ここ数年は順調に育ってくれてます
        出番は ほとんど無いのですがね~

        ご実家には 色々あるのですね~

        桜・・・見事ですね~
        パワーを感じます!
        まだ写真を撮ってないんだけど
        撮りたくてウズウズしております

        ラムもメイも 鼻先には 砂やら草やら
        色々とくっつけて遊んでます
        しょっちゅう 取ってやりますよ~
        親ばかですね!

        • メイのママさん
        • 2012/04/07 2:18 PM

        こんにちは~

        シェル地方も桜の季節です。
        いつも桜の花見に行く所は他より少し遅いので
        今日、パパが仕事帰りに様子を見て来るらしいです

        お天気の良い日に、広いお庭で遊べて
        ラムちゃんもメイちゃんもよかったね~
        暖かくってお天気よくってそれだけで
        ウキウキしちゃいますよね。

        山椒、私もパパさんと同じで苦手です~
        子供の頃、うちの庭にもあって夕飯前に取って来てって
        言われて取ったりしてた記憶があります。
        匂いはすきなんですけどね

        • シェルさん
        • 2012/04/07 9:24 AM

        ありゃま~ ご主人は山椒が嫌いなのね

        うちは実家に山椒の木が何本も生えてて
        (実が 全部 採り切れないから そこらに転がって
        勝手に根付いて増えるんです )

        葉山椒・花山椒・実山椒と いろいろ有るから
        もうじき タケノコの木の芽あえ(大好き)したり
        ちりめん山椒を作ったり…
        もちろん実は 何キロも使い切れないから
        私の実家や知り合い みんなでで分けっこして 冷凍

        あちこちの桜、この間の強風と豪雨に耐えぬいて
        咲いてるみたいですね
        茶歩の散歩コースの桜も 咲きましたよ

        ユキヤナギって 細っそりスレンダーなのに
        あの悪天候に負けずに頑張りましたね~

        鼻に いろいろくっついてるラムちゃん
        可愛いね
        茶歩も 散歩中は いつもそんな顔なので
        帰ったら 一番に顔を拭きます

         

        • 古都さん
        • 2012/04/06 10:09 PM

         ちびばんびさんへ

        そちらは雪でしたか~
        こちらは一足早く お花見となりました~

        そちらも もうすぐですね~
        こちらの桜が終わっても
        また ブログでお花見が楽しめるにでいいですね!

        ユキヤナギも とっても綺麗ですよ!
        色とりどりのお花が楽しみです



         MAYちゃん父さんへ

        桜が満開になりました~
        来週いっぱい・・・ 何とか写真を撮りたいのですが
        私の休みが天気であることを祈ってます
        桜は あっという間に終わってしまいますからね

        あら 山椒・・・苦手でしたか・・・
        独特の香りですからね~
        好き嫌いは はっきり分かれるでしょうね!

        ラム、メイは 暖かい外で遊べて満足だったようです
        部屋に戻るとスヤスヤ寝てましたよ!

        • メイのママさん
        • 2012/04/06 9:53 PM

        メイのママさん、ラムちゃん、メイちゃん、こんばんわ

        桜満開ですかぁ~
        ちびばんびの方は、夕方雪が降ってましたよ~
        さむい、さむい

        ラムちゃんもメイちゃんも、お庭でお散歩
        とても気持ちよさそうですね
        ユキヤナギもきれいですぅ
        春が待ち遠しいので、みなさんのブログでお花見してま~す

        • ちびばんびさん
        • 2012/04/06 9:17 PM

        メイのママさんへ
        こんばんは!
        本当にチャンスを逃すと
        あっ!という間に終わって
        しまいますよね。
        実は私も「山椒」苦手かな…。
        というより胡椒以外の香辛料は
        あまり使わないのです。

        ラム姉さんもメイちゃんも
        よかったね。

        • MAYちゃん父さんさん
        • 2012/04/06 9:01 PM

         ダックしゃんさんへ

        こちらの桜は満開になりましたよ~

        ラムって わかっていただけましたか?
        有難うございます

        庭の花や木は 春になって
        一気に芽を吹きました
        普段 手入れをしないのですがね・・・




         あずかえさんへ

        今日は 仕事がお昼までだったので
        すっとんで帰りましたよ~

        ラム、メイも 外でホカホカ日向ぼっこできて
        嬉しそうでした
        夕方は 満足したのか
        よく寝てましたよ~

        桜は 満開になりました
        2ワンコ一緒に写真を撮りたいのですが・・・
        ラムが車酔いするので難しそうです
        メイだけでも撮りたいです!




         シオさんへ

        そちらは 強風でお散歩に行けなかったのですか~
        残念でしたね

        山椒って嫌いな方は多いですよね

        ラムは横顔が1番いいかな~って思います
        正面からだと とぼけた顔になりますからね

        ダックス同様にマズルは長いのですが
        ちょっと違いますかね!

        • メイのママさん
        • 2012/04/06 8:30 PM

        メイのママさん こんばんは

        サクラ満開なんですねっ
        ラムちゃんだとわかりますよぉ~
        横顔が凛々しい感じですね

        メイのママさん家は通年、草花や木がたぁ~くさんあるんですね

        • ダックしゃんさん
        • 2012/04/06 7:52 PM

        メイのママさん、こんばんは

        春になると陽が長くなりますね。
        早く帰って太陽の下で遊びたいって気持ち、わかります
        メイちゃん、ラムちゃん暖かそう

        桜、満開ですか。
        メイちゃんとラムちゃん、桜をバックに写真、お願いしまーす

        • あずかえさん
        • 2012/04/06 7:49 PM

         メイのママさん、こんばんは

         今日は晴天でしたね~宮城県もキレイな青空でした
         メッチャお久ブリでしたが、強風はまだあったのでお散歩中止になっちゃいました…残念!

         シオも山椒苦手です…
         お子ちゃま口なので大人の味は
         辛い物が無理で、お寿司のわさびが課題です

         ラムちゃんの横顔メッチャクールですね
         カッコイイ♪
         ダックスには無い良さですよね

        • シオさん
        • 2012/04/06 6:57 PM

         チップ母ちゃんさんへ

        こちらは桜が満開ですよ~
        仕事帰りに車窓から見ながら帰ってきました
        車が止められれば写真を撮りたかったのですが
        今日はムリでした・・・

        チップくんと桜の2ショットも
        楽しみですね~

        ラムは 芽が出たばかりのスズランとニラに
        興味を示し・・・ よく見てないと食べちゃいそうでした
        ラムを草を抜いてくれれば助かるのにな~

        ポカポカして気分転換になったようで
        部屋に入るとスヤスヤとネンネです

        • メイのママさん
        • 2012/04/06 5:15 PM

        メイのママさん、ラムちゃん、メイちゃんこんにちは


        チップ母ちゃん地方はもうすぐ桜が満開です
        チップとのショットが楽しみなんですよ
        そしてお天気が良いとテンションが上がって
        散歩も楽しくなりますね
        お庭があると本当に良いですね

        ラムちゃんのお顔は直ぐわかりましたよ
        ラムちゃんの横顔決まってますね
        砂がついたお顔にはちょっと笑わせてもらいました
        (ラムちゃんごめんね)

        • チップ母ちゃんさん
        • 2012/04/06 4:36 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM