スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    14歳1か月

    記念日・誕生日 comments(4) trackbacks(0) メイのママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    7月13日(水) メイ、14歳1か月になりました

     

    先月14歳の誕生日を迎えることが出来て

    とっても嬉しかったです

    そして来年の15歳の誕生日を迎えるのが目標ですが

    まだまだ長い道のりで・・・

    この年になると 1か月先もわからない(泣)

    今日 14歳1か月を迎えられたことは

    本当に嬉しい事です

    次の目標は 来月13日の14歳と2か月です

     

    昔の懐かしい写真を紹介しますね

    2011年3月5日撮影

    お気に入りの2枚の写真です

     

    メイのパピーの頃は まだデジカメを持ってなくて

    ほとんど写真が残ってません

    初めて買ったデジカメも シャッターは異常に遅く

    次が撮れるまでも時間がかかり

    オマケに数枚しか撮れなかった?かな

    今みたいに充電式ではなくて乾電池を入れてたので

    すぐに乾電池切れで撮れなかったような・・・

    なのでこの頃も あまり写真が残ってません

    とても残念でなりません(泣)

     

    2004年9月15日撮影

    ラムを追いかけまわして、お転婆さんしてた頃です

    メイにも こんな時期がありましたよ〜

     

    2010年11月3日撮影

    ラムとメイの寝顔・・・

    この写真も大好きで宝物です

     

    2010年11月4日撮影

     

    2010年11月9日撮影

    「いぬのきもち」でブログを始めて

    ワンコがご縁で、たくさんのお友達ができました

     

    2010年11月14日撮影

    大好きなラムと いつも一緒でした

    ラムは優しく穏やかな性格だったので

    1度も喧嘩をしたことがありません

    ラムとの2ショット写真・・・

    懐かしい写真を見ながら涙が止まらないメイのママです

    ブログを始めた頃は ラム、メイともに老犬で

    まったりとマイペースに過ごしてました

    そして

    2016年7月9日(土)の写真

    すっかり おばあちゃんのメイです

     

    今日はヨーグルトしか食べてくれません

    よく寝てるので起こすのも可哀想・・・

    夕方、食欲が出るといいですが

    食べたくない日もあるから、しかたないかな・・・

    1日1日を大切に過ごします

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      akkoさんへ

      シェルティとダックス
      牧羊犬と猟犬・・・本当、性格がま反対な2匹です
      メイがちょっかいだしても怒らず我慢のラム・・・
      犬同士のルールだからと、そっと見守ってましたが
      体が大きいラムなので たまには本気で一喝すれば
      メイも服従するんだろうに・・・と思ってました
      一緒に、もぐれて遊ぶことも無く
      でも喧嘩することも無く
      お互いマイペースで好き勝手しての日々でしたよ(笑)
      でもね
      昨年ラムが旅立った後は・・・
      メイがラムを探しまわる毎日だったので
      メイもラムがいなくて寂しんだなと思いました
      私もメイの哀しそうな姿を見ては涙が溢れましたけどね

      来月も月誕生日を一緒にお祝い出来ますように!
      頑張ろうね!

      うふふ・・・英国首相・・・私もです(笑)

      さおさんへ

      かりんちゃんは 毎日すごい勢いでご成長されてるし
      いましか撮れないですものね!
      毎月の誕生会も大切な思い出になりますよね!

      長年、私のそばに寄り添ってくれて
      癒しと元気をくれたのがワンコ達です
      ワンコのいない生活は考えられないのですが
      もしメイがいなくなったら・・・と覚悟はしているものの
      考えられないんですよね
      たくさん思い出の写真を撮っておこうと
      いまさらですが 毎日、撮ってます
      でも数年後、振り返ると涙が出てしまうんでしょうけどね!

      朝ごはんの定番はヨーグルトになったメイです
      ササミご飯に乗せてもヨーグルトしか食べません
      でも食べないより、いいかな?
      省エネモードのメイなので、ずっと寝てます
      1日でも長く一緒にいたいですからね

      メイちゃん、14歳1か月おめでとう!!

      可愛いお写真、とっても素敵です。
      ラムちゃんとの寝顔、幸せいっぱい感じられます。
      ラムお姉ちゃんの真似をして、一生懸命伸びあがっているメイちゃん。
      ホント、可愛いです。

      パピが仔犬だった頃は、息子も小学生だったので
      写真を撮る機会がたくさんありましたが、
      大人になって、元気で、居るのが当たり前だった頃の写真は
      あまりありません。後悔あるのみ・・、


      おばあちゃんになっても可愛いメイちゃん。
      「来月のお誕生日もお互い元気で迎えようね!!」パピ

      余談ですが、英国新首相のニュースを聞くたび、
      可愛いメイちゃんのお顔が浮かんでしまう今日この頃・・。



      • akkoさん
      • 2016/07/14 8:34 AM

      こんばんは〜

      毎月がお誕生日でいいと思います
      かりんだって毎月誕生会してますよ
      一日一日が大切でとてもいとおしい日々の連続ですから
      素敵な写真ばかり うるうるしてきちゃった
      写真ってなかなかとる機会ってなかったけど
      やっぱり振り返って懐かしく思えるのも写真のおかげですね
      最近撮ってなくてやばい・・・
      さくらもくっきぃもおばあちゃんになるまで長生きしてほしい
      メイちゃん少しでもご飯食べれるといいね

      • さおさん
      • 2016/07/13 10:07 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM