スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    今日は誕生日

    記念日・誕生日 comments(4) trackbacks(0) メイのママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    今日は、母の誕生日です

    元気でいてくれてたなら76歳ですが・・・

    残念ながら一緒にお祝いしてあげることは出来ません

    午前中、バタバタしていたメイのママ!

    お昼過ぎ・・・メイもソワソワしてて

    お出かけしたいモード全開〜

    メイの耳元で「お散歩行く?」って聞くと

    耳が遠いはずのメイがシャキ〜ン!

    1番に玄関に行って待ってます

    でもね、オシッコしてからだよ〜って

    チッチをさせてから

    デジカメだけ持って公園へ連れて行きました

    車に乗るだけで喜ぶ老婆犬〜

    暑いでしゅよ〜

    お水くだしゃい!

    着いてすぐにギブアップ(汗)

    木陰で休んで新鮮な空気を吸ってから帰りました

     

    管理棟前には里親募集の子猫が3匹いました

    ミャーミャー鳴きながらケージをよじ登って

    猛アピールしてきます(1匹はおとなしく座ってました)

    メイが母親に見えたのかな?

    連れて帰ってあげられないので

    どうか早くご縁あって幸せになれますようにと祈って帰りました

     

    外は、まだまだ暑かったですが

    この青空につられて、出かけるのが楽しくなりました

    お散歩といっても、歩き回るわけでもなく・・・

    でも、ほんの少しだけ外の空気を吸うだけで喜ぶメイです

     

    母へのお供え・・・

    北海道物産展で見つけた大きなメロン味のシュークリーム

    そして こしあんのかたら餅!

    毎年お盆にお墓参りに行って(母も眠ってます)

    母と山へ入り、かたらの葉っぱをとってきて

    母が手作りの、かたら餅を作ってくれてました

    手作りこしあんも甘すぎず、とっても美味しかった〜

    市販の物は 母の味とは全く違います(汗)

     

    母が作ってくれた美味しい煮物も食べたくなったメイのママです

    ウルウルしてしまいました・・・

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      りかさんへ

      いつも気にかけていただきありがとうございます

      青空だと、よけいに写真が撮りたくてなりますね〜
      メイも気分転換できて、よい刺激になると思います

      青空が綺麗ですね🎵
      メイちゃん、楽しそうです✨

      • りかさん
      • 2016/09/25 4:27 PM

      メグワンさんへ

      一時期は、全く動くことなく寝たきりでしたが
      栄養満点のご飯を食べてくれるようになり
      薬も効いてくれてるおかげで元気が出てきましたよ!
      とはいっても 寝てる時間の方が長いですけどね(笑)

      本当、母の味は鮮明に思い出しますね〜
      確かに同じ味は出せないですね!

      こんにちは(*^_^*)
      メイちゃんがお出かけしたいくらい元気になってくれて嬉しいです。
      小犬に戻ったような あどけないメイちゃんの表情がとっても幸せそうに見えますよ。
      亡くなられたお母様のお誕生日だったのですね。
      懐かしく思い出される事でお母様もきっと喜ばれてますよ。
      不思議と幼い頃からの母の味って記憶の中で鮮明に思い出されますが
      同じように作るとなると難しいですね。

      • メグワンさん
      • 2016/09/24 4:41 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM