スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    14歳4か月

    記念日・誕生日 comments(4) trackbacks(0) メイのママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    10月13日(木)メイ、14歳4か月になりました

     

    病気と付き合いながら、老いも日に日に進んでるメイなので

    1日1日がとても大切です

    1日中、寄り添ってあげたいのですが、それは難しい・・・

    でも、一緒に過ごせる時間は大切に

    メイが喜んでくれることをしてあげたいと思います

     

    10月12日(水)撮影

    朝から午後2時過ぎまで留守番させてました

    もちろん朝、ご飯は食べてくれなかったので

    大急ぎで帰宅して、ご飯の準備!

    でも クンクン、ブイッです(泣)

    それならばと・・・

    「メイちゃん、お散歩行く?」

    日頃は トコトコと歩くだけのメイが玄関まで小走りしたんですよ〜

    そしてメイのママの膝の上にピョンって飛び乗りました!

    メイの喜ぶ姿に、メイのママも嬉しくって

    いつものバラ公園にレッツゴーです!

    新鮮な空気を吸って、風を感じるのが楽しいメイです

    ほとんどは メイのママの膝の上で、くつろいでました

    またまた自撮りを楽しんだメイのママ!

     

    バラの花も一緒にと頑張りましたが・・・

    残念な写真ばかり(笑)

    でも、こんな写真も大切な記念です!

     

    大あくび〜

    しばらく公園での自撮りにハマりそうです(笑)

     

    下のバラ・・・

    何だろう?ってのぞいてみると

    バッタだ〜

     

    そして、とっても可愛いバラを見つけて写真を撮ったのに・・・

    まわりの草にピントが合ってました(泣)

    でも こ〜んな、ちょっとしたことが楽しくって

    メイとお出かけできるだけで嬉しいんです

     

    1時間くらい気分転換して帰宅!

    大好きなリンゴをトッピングして、ご飯も食べてくれました

     

    急に寒くなったラムメイ地方・・・

    昨日から、こうなってます

    寝ぼけ顔してますね〜

    冬になると、出入口を上手にブランケットで蓋をするんですよ〜

    引きこもって出て来なくなるんです(汗)

    暑〜い夏を越してくれて一安心してましたが

    寒さ対策もしなければ・・・

    ラムメイ家は 夏は暑くて、冬は寒い家なので!

     

    とっても甘い香りのするリンゴ〜

    食欲の無いメイですが、リンゴは大好きなメイ!

    そんなメイのためにと、お友達から届きました!

    叔父さんの畑で採れたリンゴだそうです

    袋を開けた瞬間、嬉し涙が出てしまいましたよ〜

    ラムにもお供えさせてもらいました

    ありがとうございます、感謝、感謝です

     

    2003年6月11日撮影

    1歳直前のメイです

    ラムを追いかけまわして、お転婆娘でした

    懐かしいな〜

     

     

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      akkoさんへ

      ありがとうございます
      後期高齢犬のメイにとっては
      1っヶ月先もわからないので
      月誕生日が来るたびに、嬉しくってね!

      フードだけでは、ご飯を食べてくれなくなったので
      リンゴは必需品なメイです
      新鮮なジューシーなリンゴは パクパク食べてくれるので
      その姿を見ると嬉しくなります

      本当に、よく寝ますよ〜
      1日中でも寝てると思いますからね!
      自分なりにエコ仕様にしてるのかな?

      メイちゃん、14歳4か月おめでとう!
      素敵なリンゴのプレゼント、良かったですね!!
      季節の果物は栄養たっぷりだから、元気も出るぞラッキー

      小走りで! ママとのお出かけが嬉しいのですね。
      お散歩、ごはん、そしておしゃれなプライベートルームでグッスリ!

      急に寒くなりましたが、ママさんもおからだ大切にね!

      • akkoさん
      • 2016/10/13 7:31 PM

      Shinoママさんへ

      先日からブルブル震えるようになったメイ(汗)
      私が冷え症で手が冷たいのもあるんだけど
      つい最近まで暑い暑いって言ってたのに
      一気に秋になってしまって体が、ついていきませんね〜

      外の空気を吸うのは大好きみたいで
      いつもお昼過ぎまでは よく寝てるメイですが
      ゴソゴソっと起きてきたときに声をかけると
      嬉しそうにしてくれます

      リンゴいっぱいでフードちょぴっとですけど
      食べてくれましたよ〜
      メイは リンゴだけが欲しいみたいですけどね(笑)
      ママさん、ありがとうね〜
      新鮮でとっても美味しいリンゴ!
      メイの食事にリンゴは必需品です
      ラムもリンゴ大好きだったから喜んでるよ〜
      ラムはシャリシャリと美味しそうな音たてて食べてたからね!
      ラムもメイも大喜びです

      お散歩は気分転換にいいですもんね♪
      空気少し乾燥してるけど冷たくて気持ちがいいし
      お膝の上なら暖かいものね〜〜*^^*
      メイちゃんも冬支度開始!ですね(笑)
      ちゃんと蓋するのね〜〜
      冷気は大敵!メイちゃん分かってるぅ〜^w^
      リンゴトッピングご飯食べましたか!!よかったぁ〜*^^*
      食べる習慣が戻ってくれば少しは安心ですもんね♪
      少しずつちゃ〜んと食べて乾燥にも負けないでね〜

      ラムちゃんも食べてくれたかなぁ*^^*

      • Shinoママさん
      • 2016/10/13 10:56 AM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM