スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    病院帰りに・・・

    日常の出来事 comments(6) trackbacks(0) メイのママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    10月15日(土)

    病院に連れて行った帰りに、写真を撮りに行きました!

    特に予定してなかったので、メイの水を持って来てなかったので

    コンビニで水を買って常温に・・・

    冷たい水は嫌いなメイなのでね!

    なぜか、デジカメとメイの着替えは持ってました(笑)

    そして行った先は・・・↓

    強風でメイの耳が・・・

     

    メイちゃん、歩く歩く!

    久々に、こんなにテケテケと歩くメイを見ましたよ〜

    ↓可愛い写真が撮れたのにボケてて残念・・・

     

    砂がついてしまって気になるようです

    ちょっと困った顔してます(笑)

    そのあとも、テケテケ・・・

    海外のリゾート地に来たみたいですね〜

    オメメが見えないので、段差を気を付けてあげながら

    少し離れたところから見守ってました

    いつもと違う潮の香りが好きなのかな?

    一人で冒険してます!

     

    ここは、きめ細かい砂で、鼻が砂まみれ・・・

    ちょっと嫌だったみたいで、砂を払ってあげましたが

    口の中がジャリジャリいってました(笑) 

    風が強くって、メイの耳が・・・

    「なんですか〜?」

    砂浜で遊んだあと、お水を飲ませて移動です!

    ちょうどお昼になったので

    メイのママの栄養補給(笑)

    うに飯とタコ天〜

    メイはママの膝の上で良い子にしてました

    ↑写真の右端に写ってる袋・・・

    病院に置いてあったフードのサンプルです!

    メイ、食べるかな〜?って試しにあげると

    トッピングも無いのに食べてくれましたよ〜

    30グラムくらいたべたかな? スゴイ!

    たまたまでしたが、もらって帰っててよかった〜

     

    ↑ちょうど引潮だったので、渡りたかったのですが

    ずっとメイを抱っこしたままだと

    メイのママが壊れてしまうので断念(泣)

     

    余談・・・

    メイのママの病院で!

    (メイのママ)「左の胸、脇、背中全般〜左側のお尻〜足首、足の裏

    いつもと同じく、痛いんですけど〜」

    (理学療法士)「また、ワンチャンを長時間、抱っこしてませんか?」

    今日も病院ですが、↑この会話になりそうです(笑)

     

    カートがあればなぁ〜と思いました

    潮が引いて道が出来てるのがわかりますか?

    渡って、の〜んびり休んでて

    知らない間に潮が満ちてしまったら

    戻れなくなってしまうといけないですね(笑)

     

    またまた強風でメイのお耳が・・・

    コーギーみたいですね(笑)

    ↓これまた、お耳がアッチコッチに・・・

    そろそろ帰ろうよ〜って言ってますね(笑)

    日差しの中、しっかり歩いて

    ちょぴっと食べて

    お水も、しっかり飲んで

    疲れてしまって、帰りの車内では爆睡でしたが

    帰宅してからと夜と

    リンゴのトッピングでフードも食べてくれました

     

    メイ、楽しんでくれたのかな?

    ほんの少しでもオメメが見えてくれたらなぁ・・・

    潮の香りだけでなくて、広い海も見せてあげたいと思いました

     

    道の駅で買って帰ったミカン!

    安いし甘くて美味しかった〜

    また、ミカンを買いに行きたいなぁ〜

     

    以前に来た時は 抱っこでメイもお店に入れたので

    この日も店員さんに聞きました

    (店員さん)「私も犬が大好きで入れてあげたいんだけど

    今日はお客さんが多いから、また少ないときに・・・」

    で、入れませんでした〜残念〜

    犬が嫌いな方もいるから仕方ないですけど

    ワンコと一緒に行ける場所って限られるから

    ちょっと悲しくなりました

    10月15日の思い出の記録として書きました

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました

     

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      めいりんさんへ

      素敵なところでしょ〜
      頻繁には行けないけど、私も大好きな場所です
      夏は海水浴客が大勢な海なのですよ〜
      暑くって行けないですけどね(汗)

      メイは外で、オシッコができないから
      遠出は出来ないので、ここが精一杯の場所と思います
      一緒に出掛けられるところは、近場で
      いつも同じところばかりなので
      メイも潮の香りが気分転換になったかもです

      たくさん歩いてくれて、嬉しかったです

      こんにちは

      素敵なところですね。
      いいところがたくさんありますね〜(*^^*)

      メイちゃん、とっても楽しそう。
      とことこと好きなところを好きなようにたくさん歩けましたね。
      きっと心のお目々で、きれいな海や青い空や風…たくさん見ていたと思います。

      こんなに素敵なところに連れてきてもらって、メイちゃんとても喜んでいると思いますよ。

      • めいりんさん
      • 2016/10/18 3:49 PM

      akkoさんへ

      南国の島みたいでしょ〜
      ちょっとだけ遠いので、頻繁には難しいですが
      お天気が良かったので、行ってきました〜
      前回、行ったときは暑くて遊べなかったのですが
      このたびは1時間近く遊びましたよ〜

      メイも、よく歩いてくれましたよ〜
      いつもはすぐに動かなくなるんですけどね!

      綺麗な海、砂浜、青空・・・
      メイは どんなふうに感じてるんだろう?って思います
      目が見えなくても、耳が遠くなってても
      気にすることなく普通に行動するメイには
      逆に勇気と元気をもらってます

      メグワンさんへ

      周防大島は、海が綺麗ですよね〜
      前回、行ったときは 暑くってゆっくり遊べませんでしたが
      このたびは 砂浜で1時間近く遊んだかな?
      でも日差しが強くて日陰で休み休みでしたけどね

      真宮島・・・ぜひ渡ってみてくださいね〜
      私は ずいぶん前に1度、渡ったことがあります
      メイも一緒に渡って写真を撮りたかったのですが
      抱っこしてだと、5キロのメイ・・・
      往復は無理・・・と思って断念しました
      すでに体が痛かったのもあるので(泣)

      お天気が良かったので、思い切って遠出しました
      予定外だったので、何も準備してませんでしたが
      デジカメはバッグに入れてたのでね(笑)!

      南国の島みたい・・・素敵なところですね。
      砂浜も綺麗! 逗子海岸と全然違う〜〜〜(汚くてくさ〜い)

      ママさんのお昼も素敵ですね!
      そういえば子供が小さい頃、ちょっと遠足気分で外でお弁当を広げると、いつもよりたくさん食べたりしませんでした? メイちゃんも、楽しくなって食欲がでたのかな?良かった、良かった。

      きっとメイちゃんにも青い海と空、そしてママさんの笑顔が見えていますよ!!

      • akkoさん
      • 2016/10/18 12:10 AM

      こんばんは☆
      周防大島へ行かれたのですね。
      とっても眺めが良くて何度か行きましたが、真宮島は知りませんでした。今度行ったら島に渡ってみたいです。
      メイちゃん楽しそう〜気候も良くてお出かけに丁度良かったですね。
      また楽しい所にたくさんお出かけ出来るといいですね。

      • メグワンさん
      • 2016/10/17 9:16 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM