スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    キンモクセイ

    日常の出来事 comments(6) trackbacks(0) メイのママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    10月19日(水)撮影

     

    一昨日の夜・・・

    「あれっ、キンモクセイの香りがするけど、どこだろう?」

    って呑気なことを言ってたメイのママ!

    ラムメイ家の庭のキンモクセイが満開でした(笑)

    昨日は、お天気も良くて、季節外れの28度超えの気温!

    庭の手入れをしてて、汗だくで大変でしたが

    今日は 薄曇りで作業も、はかどりました

    メイが寝てる間に〜って思って作業をしてましたが

    気が付けば、午後2時前・・・(汗)

    朝6時に薬を飲ませてから、ず〜っと寝てた〜(汗)

    ご飯を食べさせる前に気分転換にと庭に出しましたが

    ほとんど動かず・・・(泣)

    それならばと、頑張って自撮り〜

    うまく撮れませ〜ん(泣)

     

    嫌だったのか、アクビばかり・・・

    高さがあるから、キンモクセイとの2ショットは難しい・・・

    ↓メイは左下にいますよ〜

     

     

    ↓ブロッコリーセニョール

    一時期、虫に食べられてしまったけど

    ほったらかしにしてたら再生してます

     

    昨日、青空のもとで撮影したキンモクセイ

    メイのママの大好きなオレンジ色で

    甘くて優しい香りに癒されます

     

    オマケでメイの変顔〜

     

    ママ、私の変顔を載せちゃダメでしゅよ!

     

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      akkoさんへ

      キンモクセイの可愛いお花と優しい香りに癒されてますよ〜
      そちらは、終わったのですね!

      メイの変顔はね〜
      実は 大あくびをしたあとの顔なのですよ〜
      寝起きのメイとキンモクセイの2ショットを撮ろうと頑張りましたが
      片手にメイ、片手にデジカメでうまく撮れませんでした(汗)
      5キロのメイ・・・ずっと抱っこは重い重い!
      でもラムは倍の重さがあったのになぁ〜平気で抱っこしてました(笑)

      古都さんへ

      キンモクセイは 良い香りがして初めて
      満開になってるのに気が付きました〜
      庭は、やぶ蚊が多くって、出れないんよ(泣)

      どうやらメイの体内時計がズレてるようでね・・・
      まだ暗い早朝の午前3〜4、5時あたりでゴソゴソして
      トイレをすませて・・・また バスタオルをホリホリして寝る支度!
      そのあとは、ず〜っと寝ててね(汗)
      ご飯も 夕方〜夜にかけてリンゴ&トマトのトッピングで食べてくれます

      海にはパワーがあるのかもね〜
      メイは海には滅多に行く機会がないから
      違った香りが刺激になって元気がでたんかもしれんね!

      メイも果物、野菜、おすわりくんなら
      欲求吠えするくらい元気になったんよ〜
      全く拒否だったときを考えると、好きな食べ物があるのは嬉しいことだよ!
      茶歩ちゃん、メイは、まだ頑張ってくれると思うよ!
      私達も笑顔で頑張ろうね〜

      Shinoママさんへ

      そうなんですよね〜
      作業してると、時間を忘れてしまいます
      つい夢中になってしまって・・・

      とにかく寝るメイですが
      体内時計も、かなりズレてきてるようです

      キンモクセイが満開で、いい香りですよ〜
      やぶ蚊が多いから、庭には出なかったから
      香りがするまで気がつきませんでした

      寒暖差が激しいですよね〜
      体がついていきません(泣)
      きをつけましょうね!

      キンモクセイ、今満開なのですね!
      こちらは9月末から10月初めでした。
      香りもいいし、とても可愛い花ですよね。

      メイちゃんの変顔、最高!!拍手
      いつも可愛いメイちゃんが、突然「黒メイちゃん」に!
      どうしたのかな?

      • akkoさん
      • 2016/10/19 11:03 PM

      大きなxキンモクセイやねぇ〜 (^^)
      それだけたくさん咲いてたら、ええ香りするよね

      うちも お隣のオバチャンとこにキンモクセイの木が
      植えられてて
      昨日の散歩の行きしな玄関に出たら ふわっと香りが
      して、見てみたら満開やったよ

      メイちゃん
      トマト作戦 (笑)が成功してから 今は お友達さんか
      らの美味しいリンゴになって、一時期よりは 頑張っ
      て食べてるね〜
      もしかして 海の匂いってパワーがつくのかね (^^)

      茶歩は また採血結果の数値が悪い方に進行してしも
      てたけど、ここんとこ元気は有ってね
      腎サポ食は なかなか喜んでは食べてくれんから具に
      は苦労してるけど
      おやつ おやつ、うるさくてなぁ〜 (苦笑)

      今まだ好きなモノにだけでも食欲が有ると言うこと
      を幸いやと 前向きに考えてるよ

      メイちゃんも茶歩も
      べったりジメジメの梅雨、うだるような暑さの夏、
      1ヶ月間も多湿続きやった初秋を乗り越えたんやし
      まだまだ頑張れる!!




      • 古都さん
      • 2016/10/19 7:24 PM

      作業してると時間を忘れますよね〜
      でも陽気がいい時じゃないと出来ない!と思うと
      余計に頑張っちゃったりして…(^^;
      それにして頑張りましたね〜〜〜
      メイちゃんも途中ママさんを探さなかったのかなぁ〜(笑)
      大きなキンモクセイですね〜〜!!
      こちらのキンモクセイはすっかり終わり
      畑も越冬野菜の準備ですよー
      寒いと思ったら今週は暑い…
      体調管理気をつけてくださいね〜♪

      • Shinoママさん
      • 2016/10/19 5:13 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM