スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    コスモス

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) メイのママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    10月20日(木)撮影

    数年前、公園の種を少しいただいて帰り

    その、こぼれ種で今年も育ったコスモス!

    立派なものではないですが

    玄関横で少しだけ咲いてます

    ちょうどメイの背丈ほどのチビちゃん(笑)

    椅子も抱っこも必要ないから、ちょうどいい!

    ↑何か、かじってると思ったら、一輪 落ちてました(汗)

    なので 耳飾り!

    コスモス畑で写真を撮りたいと思ってましたが

    遠くまで連れて行くのは無理なので、あきらめてました

    でも、念願の写真が撮れて記念になりました

     

    そして

    これは昨年(H27)8月15日に寄港した

    世界最大級の超豪華客船、クァンタム・オブ・ザ・シーズ!

    全長 348メートル

    乗客定員 4180人

    乗務員数 1500人

    実家の近くだったので歩いて船外見学に行って写真を撮ったものです

    明日もまた やってきます!

    先月、船内見学(1時間)の募集があり、ダメもとで応募してたら

    な・ん・と・・・当選〜

    もよりのJR駅から埠頭まで無料シャトルバスが出るので

    明日はバスで行ってきま〜す

     

    身分証明書・・・

    パスポートは持ってないので、免許証を忘れないようにしなきゃ!

     

    海に浮かぶ巨大なマンションみたいです!

    あまりに大きすぎて、どれだけ引いても、全体が撮れませんでした

    明日は船外の一般見学やイベントは無いようです

    写真が撮れたら、また紹介しますね!

    とっても近いのに、小旅行するみたいでワクワクしてます

     

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      りかさんへ

      とっても過ごしやすい季節!
      しばらく、このままならいいのになぁ〜
      本当、すぐに寒くなりますよね!
      ついこの前まで暑かったのに・・・

      お庭遊び、いっぱい楽しみましょうね!

      この時期・・わんこも人も過ごしやすくなりますね。
      しかし、最近は秋が短くすぐに寒くなります。
      メイちゃんも楽しそう・・

      らむ&りんもお庭遊びを楽しんでいます。

      • りかさん
      • 2016/10/23 5:45 PM

      akkoさんへ

      メイの背丈ほどのコスモスだったので
      ちょうどよかったです
      思い出の写真となりました!

      耳飾り! 顔を上げてくれなかったので
      ちょっと残念でした

      豪華、豪華な客船でしたよ〜
      また紹介しますね!

      1枚目の写真、素敵ですね!ちょっと幻想的。

      コスモスは、昔々通っていた幼稚園(!)の周りに咲いていました。
      多分人生で最初に覚えた「花」です・・。懐かしいです。

      メイちゃん、耳飾り素敵です。

      豪華客船! 豪華すぎ!
      ママさん、見学できていいなあ・・
      レポート待ってま〜す。

      • akkoさん
      • 2016/10/21 8:31 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM