スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    今日は、何の日?

    日常の出来事 comments(2) trackbacks(0) メイのママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    10月31日は ハロウィンですが

    日本では、いつから? 言い始めたのでしょうね?

    学生時代、教科書に載ってたのは記憶してるのですけどね!

    で、調べてみました

    ハロウィンとは・・・

    10月31日の夜、死者の霊が家族を訪ねてくると考えられていて

    死者の中には、悪霊も混じっていて

    魔物に魂を取られることを恐れた人間が魔物の恰好をして

    悪霊の目をごまかして、やり過ごした・・・

     

    メイ・・・

    大きなリボンでは 魔除けにはならないですね(笑)

    いえいえ、違います!

    10月31日は フィラリア予防薬の日です!

    ↓ 鼻先に薬です

    ↓ 頭に乗せてますよ〜

    ↓そして、あっという間に完食〜

     

    リボンの位置を変えてみて・・・

    どれも可愛い〜

    親バカでスミマセン!

    最後に もう1枚〜

    タケコプター

    大変、失礼しました

     

    話は、変わって

    10月29日

    楽しみにしていたフードフェスティバルに

    今年も行ってきましたよ〜

    始まってすぐ・・・

    まずは いつも必ず買うのがこれ↓

    美味しい蕎麦には目がないんです!

    (真ん中、奥は広島城)

     

    牡蠣飯を買いに行きたかったのですが

    前日の大雨で地面がぬかるんで田んぼ状態(汗)

    歩きやすい靴で行ってたものの長靴が必要なレベルだったので断念(泣)

    足元のいいところをまわって

    お好み焼きを食べて帰りました

    ますます大勢の人で混み合ってきたお昼頃には帰りました

     

    ちょうど通行人が途切れたので、記念にパチリ!

    カープ、感動をありがとう〜

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      akkoさんへ

      ピンクのリボンは 去年だったかな? 100均で買いました!
      実は 赤いのもあるんですよ〜

      フィラリア薬は よほど美味しいのでしょうね!
      一瞬で食べちゃいましたよ!

      お好み焼きに あたふくソースは必需品ですよ〜
      おたふくソースが無ければ
      お好み焼きは 食べれませ〜ん
      我が家は 何でもおたふくソース!
      トンカツだって おたふくソースじゃないと
      食べれないんですよ!

      私は 野球に興味ないのですが
      このたびは別でしたね!
      とっても感動しましたよ!

      メイちゃん、ピンクのリボン可愛いですラブ
      お薬、美味しかったのかな?

      お蕎麦にお好み焼きも、美味しそうラッキー

      昔、広島出身の主人の同僚が、
      うちでお好み焼きを作ってくれた事があります。
      どお〜〜しても必要ということで、
      「おたふくソース」を探し回った覚えがありますモグモグ

      カープ、感動でしたね!
      黒田ファンの主人、応援していました。

      • akkoさん
      • 2016/10/31 6:30 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM