スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    14歳5か月

    記念日・誕生日 comments(4) trackbacks(0) メイのママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    11月13日(日)

    メイ、14歳5か月になりました

    主役のメイは・・・

    只今、ヌクヌクお布団でスヤスヤとネンネです

    お昼頃までは起きてこないと思います(笑)

    本当によく寝ます・・・

    でもね、夜中の1時、3時にゴソゴソと起きてトイレに行き

    扉をカリカリして「ここ、開けて〜」と・・・

    今、寒くなったから部屋の扉は(2か所)閉めてます

    そこをカリカリするので、開けてあげると

    出て行って、ちょこっと徘徊(笑)

    すぐに戻って来て、また布団に潜って寝ますけどね・・・

    メイの体内時計がズレてしまってるようです

     

    1年前のメイは・・・

    朝5時前には 起きてきて(同じ時間)

    メイのママのそばをゴソゴソしてママを起こし

    「ゴハン、ゴハン」と催促でした!

    今は ゴハンを食べてくれない・・・

    あれだけ食いしん坊で、しょっちゅうゴハンを欲求してたメイなのに!

    毎晩、すりおろしたリンゴを たっぷりトッピング!

    トッピング無しでは 食べてくれなくなりました(汗)

    写真は 昨日(11月12日)に撮りました

    眠そうなメイです(笑)

    シェルティとダックスで性格も ま反対でしたが

    最近は表情がラムによく似てきました

     

    ↓ 睡魔には勝てない様子!

     

    なんとか頑張ってもらって ↓

    でも、イマイチ・・・

    オメメが見えてた頃は

    オヤツ(おすわりくん)を持ってれば

    ちゃんとオスワリして、カメラ目線出来ましたが

    今は オメメが見えないので、オヤツで釣るとこが出来なくて

    目線が下になってしまいます

    オミミも遠くなってしまってて・・・

    写真撮るのも悪戦苦闘ですが、それも楽しいですね(笑)

     

    まだ1か月以上先で気が早いのですが・・・

    クリスマスツリーを飾ってみました〜

    記念に残るショットが撮れるといいなぁ〜って思います

    今年のクリスマスも一緒に迎える事ができると思います

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      古都さんへ

      あはは〜
      そうそうワンコ達には用事が無いもんね〜
      汚すのは手伝ってくれるんんだけどね(汗)

      先生もゴソゴソするよりは寝てた方がいいって言ってた

      朝は 薬を飲ませんといけんから起こすけど
      飲ませたらまた布団に潜りこむしね・・・

      うちも 同じトッピングだと食いつきが悪いよ〜
      食べてもらわんといけんから試行錯誤!
      出されたものは 何でも食べてくれれといいのにね!

      カエデ柄のバンダナ、メッチャ嬉しいよ〜
      メイはチビだから、かなり短くして付けてるんよ!

      せわしい時期になってきたね〜
      また1年が終わってしまうよ(汗)
      でも クリスマス、お正月、メイも一緒に迎えれるかも!
      茶歩ちゃんも、まだまだ一緒に頑張ろうね〜

      体内時計がズレて来ると言うか、メイちゃんも茶歩も
      WANKOみなさん 掃除とか洗濯とか… な〜んも用事が
      無いからね〜(笑)


      茶歩も平日は お昼間でも、ほぼ寝て過ごしてるし
      ふと起きた時に 朝か夕方の散歩か しばら〜く考えな
      判らんのちゃうかなぁと思うよ (苦笑)
      たまに起こさんことには、ほっといたら1日じゅう寝
      てそうやで (汗)

      うちも相変わらず具が無いとフードは食べんし、その
      具も同じもん ず〜っとでは飽きてしもて…
      腎臓に負担かかりにくい食材で茶歩が好きなもんって
      限られてるし、ほんと試行錯誤〜 (´o`;)


      カエデ柄、良う似合って良かった (^^)
      ちょっと時期が早かったし、まだ紅葉してない種類も
      有ったけど、あんまり晩秋やと山やから寒そうでね (^^;)

      もうクリスマスの飾りつけしてる店も たくさん有るし
      ケーキの予約や年賀状印刷の受け付けのチラシ・・・
      なんだか せわしないね〜 (苦笑)









      • 古都さん
      • 2016/11/15 2:36 PM

      akkoさんへ

      メイにお祝いコメント、ありがとうございます

      メイのオテテ、短いでしょ〜
      と〜っても小さいんですよ〜

      そう、メイは 何でもできますね
      ご飯を ついて食べさせてあげる以外は
      何も手のかからない子です

      きっとメイに、サンタさんが素敵なプレゼント
      持ってきてくれると思います(笑)

      メイちゃん、14歳5か月 おめでとう拍手

      スヤスヤねんね オテテがとっても可愛いですラブ

      ごはんを食べて、「開けて〜」ってできるし、トイレにもいけるし・・できる事がたくさん!

      サンタさんが、素敵なプレゼントをくれること間違いなし!!

      綺麗なツリーですね。
      我が家は、ここ数年飾っていないけれど、今年は出してみようかな〜ツリー

      • akkoさん
      • 2016/11/13 10:33 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM