スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    雨の日は・・・

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) メイのママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    11月27日(日) 雨・・・

    お天気なら、気分転換にちょこっとだけお出かけできますが

    今日は 1日中、雨・・・

    「ママが写真を撮るから、待っててね〜」って言ったから待ってるでしゅ

    ママ、何かを持ってくるって言ってましゅ!

    私、お部屋に戻りたいしゅ!

    いやいや、戻っちゃダメだよ〜

    はい、ミカンだよ〜

    久しぶりに乗せてみようか?

    フタコブラクダか?恐竜か?

    背中乗せはバッチリ〜

    でもね 頭乗せは強引に・・・だったので

    嫌〜な顔をしてます(笑)

    ミカンを頭に乗せて

    何かいいことが、ありましゅか?

    ゴメンゴメン

    でも記念に残るから撮りたかったんだよ〜

    それならオマケで頑張ってあげるでしゅ!

    ミカンの入ってたネットです

    メイちゃん、ありがとうね〜

     

    それとメイの機嫌がいいときに、いつでも撮れるように準備してるツリー!

    今朝も数枚、撮ってみました

    可愛く撮れてるのに曇りのせい? フラッシュを使わなかったから?

    色合いが残念な写真になりました

    カメラの設定・・・

    こんな日に、上手く撮れる方法があるのかな?

    下手くそカメラマンでゴメンネ

     

    さて ここからは、昨日の出来事です

    11月26日(土)

    母のお墓参りに行きました

    私も子供の頃から見慣れた景色!

    多少、風景も変わって来てますが・・・

    毎週のように遊びに来てました

    ここに来るのが楽しみでね・・・

    畑や山を一人で走り回って遊んでました

    (昔の思い出が鮮明に蘇り涙がでてしまいます)

    最近は なかなか来れなくなりましたけどね!

    ↑ ちょうど真ん中に銀杏の木を発見〜

    望遠で撮ってみました〜 ↓

    母のお墓参りを済ませて、もう少し奥へ移動!

    特産品市場があったので安くて新鮮な野菜を買いましたよ〜

    葉付きの大根があって感激!

    ちょうどお腹も空いてきたので、川辺でお昼ご飯にしました

    お店で温めてもらった、アユ飯〜

    と〜ても美味しくって

    あっという間に食べてしまいました!

    お天気が良くて暖かかったので少しブラブラと散策しました

    新鮮な野菜もあって、ちょくちょく来たいですが

    ラムメイ家からは遠いから・・・

    しかも これから雪が降ると寄りつけなくなります(泣)

    師走になっても雪が無ければ、もう1度行きたいな〜

    次回はメイも一緒に!

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ありすママさんへ

      お久しぶりです
      そしてコメント、ありがとうございます

      久々の乗せ芸です
      強引にだったので迷惑そうな顔してるでしょ〜(笑)

      メイは 超寒がりなので、引きこもりです(汗)
      暖かい日は貴重になりました
      後期高齢犬なので、風邪を引かせなように気をつけなければいけないです

      こんにちは!お久しぶりです。
      メイちゃん、可愛いセーター着てお出かけしたんですね♪
      みかん乗せもモデルさんも上手にできてますよ〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
      寒くなってきたので体に気をつけて過ごしてくださいね(o^^o)

      • ありすママさん
      • 2016/11/28 3:04 PM

      akkoさんへ

      頭乗せ芸は 得意だったメイですが
      オメメが見えなくなってからは
      嫌がるようになりました
      メイの顔が物語ってますね(汗)

      お墓は 母が生まれ育ったところなのですよ〜
      私にとっても、大好きな場所!

      山、川・・・自然って本当に心を癒してくれます
      引き込まれるように自然と体が川辺へ・・・
      時間も、ゆ〜っくりでとっても穏やかな気持ちになりました
      こんな時間、大切にしないといけないなぁ〜と思いました

      メイちゃん、みかんの頭乗せ頑張りましたね!
      可愛いです!!
      赤いネットも良く似合って(?)いますよラッキー

      お墓、とても良いところにありますね。
      のどかで美しい風景です。
      お母さま、きっと素敵で優しくて、愛情深いかただったのでしょう。
      羨ましい限りです。

      私の母は、ますます頑固で怒ってばかり・・。
      お写真のような素敵な場所へ連れて行けば、少しは心が洗われるのでは?
      な〜んて考えてしまいます。

      • akkoさん
      • 2016/11/27 10:59 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM