スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    第二のビーチを探して・・・

    散歩中の出来事 comments(4) trackbacks(0) メイのママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    チビラム2号、3号〜

    この子達のことは 後で紹介します

     

    12月10日(土)

    ラムメイ家から少しでも近い場所に

    第二のメイちゃんビーチが無いかと探しました

    この橋を渡って行くとメイちゃんビーチがあるのですが

    渡らずに進み到着〜

    ワンコ立入禁止の看板も無くて、海辺に行ったものの

    メイは動く気配もなく(汗)

    いつまでも、この状態なので

    しかたなく抱っこして撮影!

     

    空を見上げると・・・

    ラム雲を発見〜

    ちょっと首が長いけど

    ラムに見えましたよ〜

    浜辺を全力疾走する若いイタグレちゃんが

    メイのとこまで来てくれましたが

    メイは 動かないし、おばあちゃんワンコってわかったのか

    すぐに去ってしまいました

    イタグレちゃん、メイの半分くらいの小さな顔で

    足は長いけど、メイの半分の太さでしたよ〜

    あっという間の出来事で写真は、撮れませんでした

    メイ・・・いつから走らなくなったかなぁ?

     

    立ち寄った道の駅で(笑) ↓

     

    さて この子達の紹介です

    ビーチ探しの帰りに立ち寄ったコンビニにいました〜

    メイのママは 日頃、コンビニを利用することはありません

    近くにコンビニは たくさんありますが

    安いスーパーしか利用しないのでね(笑)

    でも、この日は たまたま立ち寄ったんです

    そして レジの前に置いてあった ぬいぐるみを発見!

    シェルティなので、気になります!!

    値札も無いので、お店の飾り?景品?かな???

    でも気になるなぁ〜って思い店員さんに

    「これは 売り物ですか?」って聞きました

    売り物だったので欲しくなったメイのママ!

    値段を調べてもらいゲット

    そして他の棚にも小さいシェルティーのぬいぐるみを発見!

    こちらも値札が付いてなかったけど売り物らしいので買い物かごへ!

    こうして我が家の仲間入りとなりました

    シェットランドシープドッグ(シェルティー)のグッズは

    ほとんど見ることが無いので嬉しかった〜

    チビラム2号、3号、宝物です!

    ちなみにチビラム1号 ↓

    ラムに鼻をかじられたチビラム1号です

     

    最後に・・・

    最近いただいた御朱印です

     

    余談ですが昨日のこと・・・

    メイのフードを探して行ったお店で

    数種類のワンコ用のケーキの試食会をしてました

    店員さん「カロリーが気になる子は これが・・・」

    私「食べないから1番、カロリーの高いのがいいです」

    ワインみたいなワンコ用の飲み物の試飲も・・・

    でもメイは 両方ともダメでした(汗)

    ケーキだけは持ち帰り

    再度、車内で食べさせると・・・

    ガツガツ食べた!

    な〜んだ緊張してたから食べなかったんだ〜

    ワンコ用ケーキは初めてのメイ!

    14年間、食欲不振になるまでは ドッグフードと

    せいぜい「おすわりくん」か野菜、果物しか与えてませんでしたからね!

    今年のクリスマスは ワンコ用ケーキを用意してあげようかなぁ〜と思いました

    メイが喜んで食べてくれるなら嬉しいですからね!

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      エル母さんへ

      コメント、ありがとうございます
      メイも年を取ってしまい
      目は見えない、耳も聞こえない、病気もあるし・・・
      お出かけは好きなのですが、歩くことはありません
      でも 気分転換ができるのでね!

      お天気のいい暖かい日は 浜辺も気持ちいいです
      でもこれからは寒くって無理かな?
      メイと一緒に年末年始が迎えられて
      本当に嬉しいです

      ご無沙汰してます!
      メイちゃん、うずくまっちゃったんですね〜
      冬のビーチも、いいですね。
      今年は12月にはいっても、気温が高い日もあって嬉しい反面、私は身体がついていきません……
      お互いに体調を崩さないように
      楽しい年末を迎えましょうね(^3^)

      • エル母さん
      • 2016/12/14 8:58 AM

      akkoさんへ

      浜辺は とっても素敵ですけど
      メイは 伏せて動かなくなるから
      せっかくなのに海をバックに撮れません
      なので仕方なく抱っこして自撮りになるので
      いい写真が撮れません(泣)
      でもこれも大切な思い出の写真です

      日頃、私が連れて行けるのは
      いつもの公園です(汗)
      他は 休みで良い天気の日限定での開拓です
      メイが元気な間にと思ってね!

      あのリアルドッグコレクションは
      私はたまたま買って帰ったのですが
      探してる方が多いみたいですよ〜
      取り扱いが無いところもあるみたいです
      私がゲットしたコンビニは、田舎のお店です
      ご縁があったみたいで、大小のシェルを連れて帰りました

      そうそう、今年初になる小さなケーキを
      買ってみようかな?って思ってます
      今は 何でも食べてくれれば嬉しいですからね!
      久々にガツガツ食べるメイを見ました(ほんの少しですけどね)

      いいですね〜〜第二のビーチ!!
      浜が綺麗で羨ましいです。
      メイちゃん、浜の香りを楽しんでいたのかなニコニコ

      ママさん、積極的にお散歩先を探していらして
      尊敬です!!
      ワンパターンの芝生公園ばかりでなく、私も開拓しようっと!!

      ラムちゃん人形、流行っているのかしら?
      ウチの近所に出回るのは、半年後かなあ・・・田舎だから。

      メイちゃん、クリスマスケーキ楽しみね!

      • akkoさん
      • 2016/12/13 10:21 AM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM