風邪引きメイ!

写真その他 comments(6) trackbacks(0) メイのママ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

12月24日(土)

気が付けば、今日は クリスマスイブ!

この1週間は 超多忙のメイのママで

1日中、出かけなくてはいけない日が続きました

メイが心配でしたが、毎日 長時間の留守番です

そして、心配していたことが・・・

メイに風邪を引かせてしまいました(泣)

今朝は 病院に連れて行き

また来週にも今年最後の病院です!

 

メイの女の子も、まだ終わりません

この年での女の子は よくないそうで

年明けの1月中くらいから特に気を付けるように言われました(泣)

感染症になってしまうと手術で子宮を取るしかないようです

薬での治療だと吐き気も伴うらしく

心臓の悪いメイには負担だとか・・・

手術、薬・・・どちらもメイには負担です

どうか何事も無く、時が過ぎて行きますように!

 

クリスマス写真を撮るのも今年で最後かな?

と病院から帰宅してから、記念に撮りました

(いつも同じ写真ばかりで失礼します)

メイには 初めてのワンコ用のケーキです

食べてくれるといいな〜

イチゴのロールケーキです

 

相変わらず栄養満点のフードは食べてくれず

試行錯誤で・・・

トッピングばかり増えてしまいます(汗)

久々にガツガツ食べてくれる姿が見れるといいなぁ〜

 

余談ですが

今年のご長寿ペット フォトコンテストにエントリーしました

そして参加したワン&ニャン全員の写真が載った本が届きました

そして先日・・・

また何か送付してきたから、何だろう?って開封すると・・・

どうやら QUOカードが当選していたのに

本を送るときに一緒に入れ忘れてたと

再度、送ってきてくれました

メイのために、何か買ってあげれるかな?

最近はラッキーなことが続くので

このままメイの体調が改善してくれて

穏やかに過ごせてくれるといいなぁ〜と思います

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    めいりんさんへ

    ご心配いただきありがとうございます
    高齢になると、ちょっとしたことで体調を壊してしまいます
    気を付けていたのですが、寒さで風邪を引かせてしまいました(泣)
    今後も 長時間、留守をしなければいけないこともあるので心配です
    夏の暑さ・・・心配でしたが、なんとか越してくれて安心でしたが
    冬の寒さも!
    たくさん毛布を用意してましたが
    自分でうまく、潜り込めなくなっていて・・・が原因でした
    うまく対策、考えなきゃいけません

    ケーキは 美味しそうに食べてくれましたよ〜
    まだ残してあるので今日も食べさせま〜す

    akkoさんへ

    日頃、飲み薬の抗生剤は 朝晩と飲ませているのですが
    このたびは 目薬タイプの抗生剤も処方してもらいました
    1日 4〜5回の点眼薬です
    目と鼻が中でつながってるのでとのこと!
    また飲み薬が増えるのかと思いましたが
    目薬なら、ささっと使えるのでよかったです

    女の子は 栄養状態がよくてのことなのですが
    ホルモンのバランスが崩れて
    子宮蓄膿症などの病気になるかもしれないので
    どうか何事もなくて、おさまってくれることだけを願ってます

    ロールケーキは 3分の1、あっという間に完食でしたよ〜
    久々にガツガツ食べてくれて嬉しかった〜

    15歳まで頑張ってくれたら
    バースディケーキを用意しますよ〜
    どうか頑張って15歳を迎えて欲しいです

    MAROROさんへ

    温かい応援の言葉、有難うございます
    冷えから風邪を引かせてしまいました
    気を付けていたのですが
    やはり早朝から夜まで家を空けなければならない日があって・・・
    毛布もたくさん用意して出かけたのですが
    目が見えないのもあって うまく毛布に潜り込めなくて
    帰宅すると、掛物が無い状態でベッドで寝てました(泣)
    それが原因と思います
    高齢のため免疫力も落ちてしまってるのでしょうね・・・

    フォトコンテストは 今年、初めて知って
    さっそく応募してみました
    立派な1冊の本にして応募者全員にもらえるので
    よい記念になりましたよ〜

    メリークリスマス

    メイちゃん、体調はどうですか?
    心配です。

    少しでも食べてくれるといいのですが…
    ケーキ美味しそう。

    元気になってね。

    • めいりんさん
    • 2016/12/24 11:57 PM

    メイちゃん、お風邪直してね。

    そうですか・・女の子になるのは、
    栄養が摂れている証拠かと思いました・・・。

    かわいいイチゴのロールケーキを食べたら、
    きっと大丈夫!

    元気にすごして、ご長寿ペット15歳を目指そうね、メイちゃん!!

    • akkoさん
    • 2016/12/24 10:12 PM

    メイのママさん、こんばんは
    メイちゃん、風邪引いちゃったそうで心配ですね
    でもあまり自分を責めないでくださいね
    メイちゃんの自然治癒力を信じて
    私何もできないけど早く治るよう祈ってます
    ご長寿フォトコンテスト
    本になったんですか?すごーい
    メイちゃん、モデルさんばっちりだもんね
    記念になりますね
    大丈夫大丈夫メイちゃん
    元気になるよ〜〜

    • MAROROさん
    • 2016/12/24 9:36 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM