初めてのケーキ

記念日・誕生日 comments(10) trackbacks(0) メイのママ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

今年のクリスマスは

メイが代表してケーキを食べてくれました

メイにとっては 初めてのケーキです!

もちろんワンコ用のケーキですよ!

 

食べやすく、小さく切ってから食べさせました

久しぶりに 美味しそうに食べてくれる姿に

とっても嬉しかったです

ガツガツッとは いきませんでしたが

味わうように、ゆっくりと食べたメイです

お皿も舐めてます

お鼻に着いたクリームは

メイのママが綺麗に拭き取ってあげましたよ(笑)

ケーキは完食です!

3分の1ずつ3日間で食べさせます(24〜26日)

 

メイのママは いつもと変わらないクリスマスでした

でもメイがいてくれたおかげで

ツリーを飾ってクリスマス気分が味わえましたよ

メイには 感謝です!

来年のクリスマスも

どうかメイと一緒に過ごせますように!

 

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    りかさんへ

    初めてのケーキでしたが
    美味しそうに食べてくれて
    とっても嬉しかったです

    いつも気にかけていただき
    ありがとうございます
    私こそ、コメント残さずですみません

    メイと一緒に年を越せることが
    1番の幸せです!
    あと2時間で今年も終わり!
    よい年をお迎えください!

    ケーキを食べるメイちゃん!
    とてもうれしそうに感じました。
    携帯では覗いたけど、コメント残さないままでした。

    今年も残り数時間!
    良いお年を・・
    来年も元気でいようね。
    宜しくお願い致します。

    • りかさん
    • 2016/12/31 9:13 PM

    さおさんへ

    イチゴの香りがしてましたよ〜
    久々に自分から食べてくれて
    とても嬉しかったです
    3日間、かけて食べさせました!

    タペストリーは20年以上前に作ったものです
    ツリーと一緒に飾れたのも
    メイがいてくれたおかげです
    今年のクリスマス・・・
    メイも一緒に迎えれると、思ってなかったので
    本当に嬉しかったです
    記念にと写真もたくさん撮りましたよ!
    大切な宝物です

    こんにちは

    メイちゃん 初のクリスマスケーキどうだった?
    美味しかった?? そうかぁ よかったね
    可愛いケーキだね イチゴ味なのかな?
    すごい完食☆☆ 美味しかったんだね〜
    たくさん食べれてよかったわ
    ステキなタペストリーとツリーですね
    一緒にパーティ出来てよかったね
    うちはパーティしなかったけどツリーは飾ったよ
    来年も一緒にクリスマス祝おうね
    メリークリスマス☆

    • さおさん
    • 2016/12/29 1:15 PM

    エル母さんへ

    メイにとっては 初めてのケーキでしたが
    美味しそうに食べてくれました

    今日(29日)、今年最後の病院に行ってきました
    風邪は なかなか治りませんね〜
    先生曰く 2〜3か月続くかも・・・でした
    寒さがいけないようです!
    夏は夏で暑くて困りましたが、寒いのも・・・
    今までだと毛布にくるまって平気だったのに
    年取って免疫力も落ちてるのでね・・・

    エルちゃん、その後どんなですか?
    投薬治療が始まったのですね!
    どうか気を付けてあげてください

    メイも薬は、かかせなくなりました
    お互い大変ですが頑張りましょうね!

    ママさんも お体には気を付けて!
    良いお年をお迎えください

    こんばんは。
    メイちゃん、ピンクのケーキ、可愛い♪
    美味しそうに食べてますね。
    風邪の調子はどうかな?
    考えようによっては、お正月休みじゃなくてよかったですね。
    かかりつけさんに診てもらえますもんね!(^^)!
    エルも10日に気管支炎、14日にてんかん大発作。
    そして、昨日から投薬開始になりました。
    が、かかりつけさんが診療している年末で良かった!と思うようにしています。
    メイのママさんもお忙しそうですが、お体に気を付けて
    良いお年をお迎えください♪

    • エル母さん
    • 2016/12/28 7:34 PM

    akkoさんへ

    イチゴのロールケーキ!
    小さくって可愛らしいケーキでした
    予約とかしてなかったので
    近くのお店に行ってみて、商品がある中から選んびました〜
    なので 在庫はほとんど無かったですけどね(汗)
    帰宅して冷蔵庫内で自然解凍してから3日に分けて食べさせましたよ!

    クマのお皿・・・
    ずいぶん前に どこかでもらったもの?と思いますが
    コーヒーカップの受け皿で
    ちょうどクリスマスっぽいのがある〜と思って使いました

    クマのタペストリーは
    20年以上前に私が作ったものです
    若い頃は 色々と作ってましたが
    最近は 老眼もあって物が作れなくなりました(泣)
    たまたまですが、敷物もクマでしたね(笑)
    今、気付きました〜

    ケーキを食べてくれるメイ!
    すごく嬉しかったです!
    食いしん坊だったころは ガツガツでしたが
    このたびは ゆ〜っくり食べてました

    早く風邪が治るといいのですが
    私が見ててあげないと 暖かい毛布から出て
    体を冷やしてしまったりするので
    目が離せません(汗)
    日に日に 年老いていくのがわかります
    でも 一緒に年越しできそうで本当によかったです

    美味しそうなケーキですねケーキ
    上手に作ってありますね。とっても可愛いです!
    クマちゃんのお皿も可愛いし、
    後ろのタペストリー(もクマちゃんかな?)も。

    そしておいしそうに食べるメイちゃんのお顔、最高ラブ
    お鼻のクリームも可愛いですよ!
    満点笑顔と一緒で、素敵なクリスマスでしたね。

    今年もあと少し・・・
    メイちゃん、暖かくしてお風邪なおしてね。

    • akkoさん
    • 2016/12/27 9:00 AM

    Shinoママさんへ

    本日最後の残りのケーキを食べさせました〜
    でもね 最初、食べてくれないから
    ついにケーキまで食べれなくなってしまったのか・・・
    って心配しましたが
    時間をあけて 少しずつ 小さくして私の手からあげると
    食べてくれました〜
    ドッグフードは・・・食べないから困ります

    免疫力が落ちてるのでしょうね・・・
    風邪もなかなか治りません
    暖かくして寝かせておくしかないです

    頑張って年を越さないとね〜
    応援、ありがとう〜

    メリ〜クリスマス♪
    メイちゃんケーキは美味しかったかな*^^*
    3日連続クリスマスケーキが食べれるなんて
    うらやましぃぞ〜〜〜(笑)
    風邪の具合はどうかしら??
    でもケーキ完食しちゃう元気はあるものね
    風邪なんて吹き飛ばして元気にお正月を迎えようね♪

    • Shinoママさん
    • 2016/12/26 12:05 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM