スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    14歳7か月

    記念日・誕生日 comments(9) trackbacks(0) メイのママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    2017年1月13日(金)

    メイ、14歳7か月になりました

     

    写真は 1月4日に撮影しました

    とっても暖かい日だったので

    想い出の写真が撮りたくて

    メイちゃんビーチへ行きました

    (昨年、数回行ってる浜辺です)

     

    前日は 母のお墓参りで連れ出していて

    2日続くので心配でしたが

    思い切って連れて行きました

    でも・・・この後、具合が悪くなってしまい

    暖かくなるまでは 自宅で過ごさせないといけないと

    肝に銘じました

     

    免疫力が落ちてるので

    とにかく冷えが悪いので

    寒さだけは気を付けるように

    先生にも言われました

     

    メイのママのワガママで

    メイとの思い出・・・と無理させると

    確実にメイの寿命は減ってしまいます(涙)

    気を付けないといけません

     

    それでは 4日の写真を紹介します

    春・・・

    暖かくなってから、また一緒に行けるといいなぁ〜

     

    昨日の診察では300グラム体重が減ってました

    (約2週間で・・・)

    ご飯を食べないから減る一方です

    すごい偏食になってしまったので

    好きな物を 少ししか食べてくれません

    なんとか食べさせようとトッピングが多くなるので

    悪循環!

    上手にフードを ペッて出すんですよ(泣)

    大きさが横ばいだった腫瘍も大きくなってます

    なんとか現状維持で頑張って欲しいものです

    常にメイの様子を観察して

    異変があれば病院です

     

    目指すは15歳の誕生日です(6月13日)

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      管理者の承認待ちコメントです。

      • -さん
      • 2017/03/05 2:32 PM

      管理者の承認待ちコメントです。

      • -さん
      • 2017/02/19 10:59 AM

      チロル★ママさんへ

      こちらこそ、有難うございます

      本当、寒い日が続きますね
      暑いのも寒いのも苦手なメイのママ&メイです(笑)
      春が来るまで 暖かくして過ごさせます
      気にかけていただき、ありがとうございます

      メイちゃん、メイのママさん
      遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
      かわいい年賀状ありがとうございました。

      ここ数日とても寒いですので、メイちゃんも
      暖かくしてゆっくり休んでね
      早く暖かい季節になって欲しいですね

      管理者の承認待ちコメントです。

      • -さん
      • 2017/01/14 2:53 PM

      akkoさんへ

      メイの月誕生日のお祝いの言葉
      ありがとうございます

      ビーチでは ちょっと無理させてしまったかもしれませんが
      たくさんの写真を撮りました
      動ける間に思い出と思って!
      メイには迷惑だったかもしれませんがね(汗)
      寝込むようになれば、もう連れ出せないですから・・・

      ドッグフードさえ 少し食べてくれれば安心なのですけど
      食べない子になってしまいました
      でも昨年の夏に比べると 元気かもしれません
      夏は グッタリしてましたからね!
      メイには 生き運があるように思います
      穏やかな日が続くことだけを願ってます
      いつも応援ありがとうございます

      もくままさんへ

      元気な子の、ワガママな偏食ならば
      数日、ご飯無しで食べるのを待つのですが
      病気の老犬なので、何か少しでも食べさせないとと思って
      本来、食べて欲しいドッグフードは ペッと吐き出してしまいます
      困ったチャンになりましたよ(泣)
      長年、食いしん坊で偏食も無かったぶん
      今、とっても苦労してます

      フクちゃんからの 元気印、届きましたよ〜
      ありがとう〜

      温暖なラムメイ地方・・・
      ほんのわずかな積雪でも大騒ぎになるから
      どんなことになるやらです
      初積雪になれば また紹介しますね

      メイちゃん14歳7か月、おめでとうございます!
      ビーチでのお写真、とてもいいお顔をしていますね。
      きっと、気分も良く楽しかったのでしょうね。
      これからしばらく寒くなるようですから、
      お家でぬくぬく、のんびりして、また元気になってね!

      ママさん、ご心配のことと思います。
      ママさんも栄養付けて、メイちゃんとゆっくりして
      風邪などひかれませんように。

      • akkoさん
      • 2017/01/13 6:24 PM

      こんにちわ
      メイちゃん
      食べるモン食べてくれるといいですね
      遠く陸奥の国から
      フク元気印送っておきます
      それではフク(福)さん どーぞ♪

      メイチャン ワンコライフ ダヨー wanwan

      こちらスッカリ雪景色となりました。
      メイちゃん方面も積雪情報あるよ
      カゼに気をつけて暖かくしてネ

      では、また〜♪

      • もくままさん
      • 2017/01/13 3:30 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM