スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    金魚(丹頂)の赤ちゃんの様子

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) メイのママ

    JUGEMテーマ:日記・一般

    4月20日(土)早朝に孵化した丹頂(金魚)の赤ちゃん!

    順調に成長しております。

    60センチ水槽の中、全体にウジャウジャといて泳いでます。

    数えきれない、すごい状態です(汗)

     

    個体の大きさにも差がでてきました。

    でも小さい赤ちゃんも元気にしてますよ!

     

    餌が食べれなくて餓死してしまうのを心配してましたが

    しっかりと食べてくれてるようです。

    餌を与えると大きめの赤ちゃんが水面に上がって来て食べてます ↓

    中間層には落ちてくる餌を食べる金魚!

    小さい赤ちゃんは底に落ちてきた餌を食べてます!

    餌が沈むまで少し時間がかかるので

    下にいる金魚たちは、お腹空かせて待ってるのかな?

    これから どんどん大きさに差がついてくるのかもしれません。

    しばらくはこの状態で見守って

    大きくなってきたら何個か水槽を分けてあげようと思います。

     

    以前、熱帯魚を飼ってて60センチ水槽はたくさんあります。

    置き場所に困ってた90センチ水槽もあるので

    久々に活用できる日が来るかもしれません!

     

    さてもうひとつ

    昨日、見つけて買ってきたパン!

    アップルパン! ↑

    中にチョコが入ってました〜(ビックリ)

    でも甘ったるくなくて美味しかったです

    そしてもう1個 ↓

    長〜いパン!

    胴にはメロンパンの皮が巻きつけてあります。

    名前が可愛くて買ってしまいました〜

    その名は 「しましま」 アハハ!!

    これも美味しかったです!

     

    チューリップから始まり

    フリージア、牡丹、スズラン他にも多数(終わりました)

    そして芍薬!

    庭が賑やかになってきましたよ〜

    草抜きが大変ですが・・・

     

    ペチュニア(冬を越しました)、ビオラは咲き乱れてます。

     

    金魚とお花に癒されて毎日頑張れてます!

     

    今日もピースです!

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM