
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ラムの誕生日

    記念日・誕生日 comments(4) trackbacks(0) メイのママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    12月4日、今日はラムの15歳の誕生日です!
    今年も元気で、一緒にお祝いが出来ると思ってましたが
    残念ながら8月30日に、虹の橋を渡ってしまいました


    とっても優しい子でした!


    ラムとメイの2ショット!

    上手く撮れなくて悪戦苦闘してました(笑)

    何枚撮っても
    ラム、メイがそろって、カメラ目線にならないのでね・・・

    もう おそろいの洋服を着て遊べないね・・・

    メイは ラムがいなくなってから、一気に年を取りました






    まだ、日々草が咲いてます
    「笑顔でいてね!」とラムからのメッセージかな?と思います
    残されたメイが元気で長生きできるように
    見守っていてね、ラム!


     

    メイ 13歳の誕生日

    記念日・誕生日 comments(26) trackbacks(0) メイのママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    6月13日、今日はメイの誕生です
    13歳になりました

    2002年6月13日生まれのメイは
    人間でいうと68歳です

    余談ですが・・・
    メイが中型犬だと78歳、大型犬だと96歳くらい

    ラムは今日で14歳6か月9日で74歳(小型犬で換算)
    中型犬だと86歳、大型犬だと106歳くらい




    童顔のメイですが
    お顔は真っ白になりました

    1歳の頃のメイ


    メイにも こ〜んな時期がありました!

    でも今は・・・






    今、メイもラムは スヤスヤと寝てます
    いつもと変わらない1日になりそうです
    この変わらない毎日が ず〜っ続けばいいのになぁ〜って思います

    マイペースでま〜ったり、穏やかな老犬たち・・・
    可愛くて、可愛くて・・・

    色んな思い出が頭によぎり
    涙が出てしまったメイのママです

    今日は いっぱいいっぱい「ハッピバ〜スディ」の歌を
    歌ってあげますね!

    ゆっくり眠れないよ〜って苦情がでるかな?(笑)


    みなしゃん
    これからも よろしく おねがいしましゅ



     

    うちのWAN クリスマス企画

    記念日・誕生日 comments(16) trackbacks(0) メイのママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    メリークリスマス

    今年もMAYちゃん父さんのところのMAYサンタさんが
    ラム、メイのところに遊びに来てくれました
    でも今年のクリシマスイヴは、大騒ぎの模様・・・
    さて、どんなイブになるでしょう?



    どうやら、誘拐事件が起こってるようです
    「妖怪」の仕業???
    先日、14歳の誕生日を迎えたラム姉ですが
    妖怪を懲らしめるため変身してパワーアップしてます



    ラム姉からパワーをもらったMAYサンタさんは
    変身できたかな?



    MAYさんも、パワーアップ出来たみたいですね!
    ラム姉を置いて、妖怪退治に出かけて行きましたよ

    さ〜て この後、どんな展開になるのでしょうか?
    MAYさん達の、健闘を祈りましょう






    素敵なクリスマスイヴになりますように!

    さて 我が家は・・・
    いつもと変わらない夜です!
    先日、心筋梗塞で倒れ、奇跡的に助かった母ですが
    明日また、緊急手術となりました
    「虚血性僧房弁逆流」
    心臓の弁が機能せず血液が逆流しているので
    このままでは心不全を起こしてしまいます
    回復を待ってからの猶予が無く
    緊急手術になりました
    生体弁を付けてもらいます
    たくさんのリスクがありますが
    強運の母なので、きっと頑張ってくれると信じてます
    我が家の クリスマスプレゼントは
    明日の母の手術が成功してくれること!
    明日、きっとそのプレゼントが届くと信じてます


     

    14歳の誕生日

    記念日・誕生日 comments(40) trackbacks(0) メイのママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は ラムの14歳の誕生日です


    写真は 昨日、撮ったものです
    メイが別室で寝てる間、ラムの写真を撮ったり
    オヤツをあげたりして、いっぱい遊びましたよ〜


    すっかり顔が白くなった、おばあちゃんです



    一瞬ですが 頭乗せも頑張りました

    オヤツを乗せてますよ〜





    ラムの優しいオメメが大好き

    お誕生日の今日も
    いつもと変わらない1日を 送りたいと思います

    メイのママは
    今まで、どれだけラム、メイに癒されて
    頑張って来れたことか・・・
    ラム、メイには感謝、感謝です
    本当に、ありがとうね!


    これからも ラムのペースで
    の〜んびり、穏やかに過ごしていこうね!



     

    ブログ開設4周年

    記念日・誕生日 comments(18) trackbacks(0) メイのママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    2010年10月4日は、人生初ブログを投稿した日です
    そして今日で4年になります
    パソコンの電源すら入れたことのなかった私が
    ブログを始めたこと自体が奇跡なんですよ!
    何をどうすればいいのか、わからないまま始めて
    気が付けば もう4年も経ってました!
    全国にたくさんのお友達ができて
    いつも支えてもらってます
    ゆっくりペースでの更新になりますが
    これからも どうぞよろしくお願いします

    若かりし頃のラムメイの写真です






    次は4年前の写真です





    ラムメイの写真を撮り始めたのは
    ブログを始めた4年前からです
    それ以前はデジカメが無くて
    ほとんど写真を撮ってませんでした
    (ピュータンとの写真・・・
    ピュータンをご存知の方、いらっしゃるかな?)

    4年前・・・
    ラムメイ、まだ若かったな〜

    そして今日のラムメイ!
    白髪だらけの おばあちゃんになってしまいましたが
    1日1日を大切に
    これからも たくさんの思い出を作りたいと思います





    これからも ラム、メイ、メイのママと
    仲良くしてくださいね




     

    メイ、12歳になりました

    記念日・誕生日 comments(20) trackbacks(0) メイのママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    6月13日、今日は メイの誕生日です
    12歳になりました

    あっという間の12年間でした
    パピー時代の懐かしい写真を紹介しますね





    メイを家族に迎えた頃です(生後3か月)



    何処にいるか わかるように 鈴付きの首輪をしてました







    この頃は 元気に走り回ってましたよ〜



    ほら 美人でしょ〜


    最後は 先日バラ公園で撮った写真!


    白髪が増えて すっかり おばあちゃんです

    これからも 元気で長生きして
    ラムと一緒にメイのママの癒しの存在でいてね
    のんびり 穏やかに過ごそうね!

    お誕生日おめでとう
    そして ありがとう メイ!


     

    今日は 〇〇記念日

    記念日・誕生日 comments(16) trackbacks(0) メイのママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    玄関横のパンジーとペチュニアです

    ひどく降った雨で、ラムメイガーデンの
    チューリップと牡丹は散ってしまいました
    でも 今年もラムメイとの撮影会も出来たし
    たくさんお花の写真も撮れたので満足です



    お花の間から草が伸びてます
    庭も すごい勢いで草が伸びてきたので抜かなきゃ・・・



    いつものように スヤスヤ寝てるラムです
    が・・・


    なんで メイちゃんが そこに おるんね?
    ラムちゃん、寝とるのに 邪魔しちゃダメじゃろうに!

    ラムに ブランケット かけてあげてくだしゃい!

    はいはい

    メイちゃん、珍しく気がきくね
    ほいじゃけ〜 雨になったんかね?



    邪魔じゃけ〜
    はよ〜 のいたげんちゃいね!


    ママ〜 きょうは なんの きねんびでしゅか?

    はい 今日は昭和の日ですよ〜
    いやいや もう20年以上前になりますが
    当時は天皇誕生日だった 昭和62年4月29日に結婚しました〜
    そう 今日は パパ、ママの結婚記念日で〜す
    パパは仕事だし、いつもと変わらずの1日ですけどね!

    最後に 先日撮った写真です
    影に注目してくださいね〜




    太ったオオカミ〜


    ステゴザウルス


    ライオン


    これは 何だろう?

    みなさんは 何にみえましたか?

    影遊びは 面白くって大好きです
    自己満足ですけどね!

    ゴールデンウィーク、みなさん どう過ごされますか?
    カレンダー通りですが
    ラムメイ家は メイのママは仕事での資格更新セミナーに出かけたり
    自宅で法事もあるし・・・
    あとは 草刈りとかで あっという間に終わってしまうと思います
    いつもと変わらず、ラムメイと の〜んびりと
    お家で過ごせるのが1番です




     

    1年って早いな〜

    記念日・誕生日 comments(18) trackbacks(0) メイのママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    明日 3月24日は メイのママの誕生日です
    明日は 平日で忙しいので ちょっと早いお祝いです
    明日で〇〇歳になるメイのママ・・・
    (私の年齢をご存知の方 内緒ですよ〜)
    ついこの前 誕生日を迎えた気がするのに
    もう1年が経ってしまいました




    年に1度の贅沢!
    いつもの と〜っても美味しいフルーツたっぷりのケーキです




    ラム、メイからも ロールケーキのプレゼント!


    でも すぐにフルーツケーキに気付いた食いしん坊さん


    ママ おたんじょうび おめでとうでしゅ
    はやく イチゴ くだしゃい!



    カメラ目線でアピールしてますね〜



    我慢できない様子です



    ちょっと待ってね 写真撮り終えたら イチゴあげるからね
    ラムと一緒に食べようね!






    大きな大きな季節のフルーツいっぱいのタルト
    ペロッと食べちゃいました〜

    そして 今日のお昼は 久々にお好み焼きを
    ガッツリ食べてきました!
    美味しかった〜



    今日は 1日 ゆ〜っくりさせてもらいました
    明日から また頑張ろう〜っと

    毎年ケーキを買って来てくれるメイのパパに感謝!
    そして 今年もラム、メイも一緒にお祝いできたことが
    1番のプレゼントです
    ラム、メイが いてくれるおかげで頑張れますからね!





     

    12月はイベント多し 

    記念日・誕生日 comments(17) trackbacks(0) メイのママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    気が付けば もう20日・・・早いですね〜

    今月4日は ラムの誕生日でしたが

    18日は メイのパパの誕生日でした〜

    (それを口実に)大好きなマ〇オ デザートのケーキでお祝いをしましたよ〜

    ケーキなんて日頃 食べないので

    ママの方が 大喜びでした〜 (ママだけではなかったかも・・・)



    この真剣な目!









    写真を撮ってる間も 必死にカメラ目線でアピール





    気が付けば そっと近寄ってるし・・・





    さすがに怒られるので ペロ〜ンは しませんが・・・


    可哀想なので ラム、メイにも一口だけイチゴをあげました

    あとは 少しリンゴをあげて ごまかしましたけどね!

    クリスマスにもケーキが食べれるといいな〜



    さて次回の記事は クリスマス企画の予定です

    もしお時間があれば

    December2011の24日と

    December2012の24日の


    ブログを見て下さいね

    今年は 何が起こるかお楽しみに!





    今日は ラムの誕生日

    記念日・誕生日 comments(40) trackbacks(0) メイのママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    12月4日、今日は ラム13歳の誕生日です

    13年が早かったですね〜

    パピーの頃は 元気いっぱいの おてんば娘でした

    そして とっても美人のレディ時代は

    長くてフサフサのゴージャスな毛が自慢でした

    7歳になりシニアの仲間入りして

    10歳頃から 年取ったな〜って感じるようになりましたが

    こうして元気で13歳を迎えることができて とっても嬉しいです

    いつもと変わらない1日ですが

    いつも以上にラムには

    「メイのママのところに来てくれて ありがとう〜」って

    いっぱい言いたいと思います

    これからも元気で穏やかに過ごせる環境を作ってあげて

    たくさん思い出を作りたいと思います




    とっても優しい顔です




    ラムにふかふかブランケットをプレゼントです

    この時期 洗い替えが たくさん必要なんですよ・・・






    あれ〜 ブランケットが3枚???





    ビッケの頭乗せ〜

    ほとんど芸の無いラムですが

    ラム、メイともに これからもよろしくお願いしますね




     
    無料ブログ作成サービス JUGEM